まじいくじ。

現役介護職のパパとおばあちゃんがおすすめの商品や保険についてなどまとめています。たまに介護についても書いています。

まじいくじ

妊婦さんや赤ちゃんのいる家庭におすすめのウォーターサーバーランキング

f:id:majimoney:20180406015425j:plain

今の時代、赤ちゃんのミルクづくりに欠かせないものと言えば「ウォーターサーバー」と答える人も少なくないと思います。

実際に使ってみれば分かると思いますが、一度使うと手放せなくなります。ミルクづくりを短縮して、さらには赤ちゃんにとってより良い水を与えることができるので、現在子育て真っ最中の方やこれからの方は活用することをおすすめします。

また、一口にウォーターサーバーと言っても取り扱う会社によってサーバーや水の種類が全く異なります。そこで今回は赤ちゃんがいる方におすすめのウォーターサーバーをランキング形式で紹介するので、是非参考にして下さい。

1位 フレシャス

f:id:majimoney:20180406014847j:plain

機能性、デザイン性に優れたウォーターサーバーと言えばフレシャスです。とにかくお洒落で高性能なので、数多くの主婦に支持されています。水の配送サイクルもかなり便利で、午前中に注文すると最短でその日の午後に届きます。

また、軽量ボトルなので女性でも楽に交換できるのもメリットです。もちろん扱っている天然水がどれも美味しいので、自信を持っておすすめできるウォーターサーバーです。

>>>お洒落なサーバーに美味しい天然水!フレシャスの公式サイトはこちら

2位 コスモウォーター

f:id:majimoney:20180406014858j:plain

コスモウォーターでは配送料やレンタル料、初期費用が一切かかりません。注文したボトルの料金だけ支払えばいいので、とても経済的です。モンドセレクションを4年連続で受賞している水はとても美味しく評判が良いです。

また、ボトルは重いですが、交換がとても楽で、持ち上げて交換しなくていいように下段に設置する作りになっていますので女性でも安心です。

>>>天然水を【宅配無料】でお届け!コスモウォーターの公式サイトはこちら

3位 プレミアムウォーター

f:id:majimoney:20180406014909j:plain

お洒落で高性能なサーバーや美味しい天然水で評判の良いプレミアムウォーターですが、特に妊娠中の方や5歳以下の子供がいる家庭にはおすすめです。

妊娠中の方や5歳以下の子供がいる家庭ではプレミアムベビークラブンの申し込みができます。これを利用すると初回設置費用が無料になったり、ボトルが安くなったりとメリットがたくさんあるので、プレミアムウォーターを利用する際はぜひ活用してください。

>>>女性にも人気のプレミアムウォーターの公式サイトはこちら

4位 アクアクララ

f:id:majimoney:20180406014918j:plain

CMでもお馴染みのアクアクララでは天然水ではなくRO水を取り扱っています。安心安全を売りにしていて、不純物を取り除き限りなく純水に近いRO水は味の面でも非常に評価が高いです。

ウォーターサーバー市場でシェアNo1を獲得している人気の高いウォーターサーバーです。

>>>お申込み月はウォーターサーバーレンタル料が無料!公式サイトはこちら

5位 クリクラ

f:id:majimoney:20180406014930j:plain

天然水ではありませんが味は良いです。クリクラの特におすすめのポイントはとにかく水の料金が安いことです。

デザイン性などでは他社に劣りますが、コストパフォーマンスの高いウォーターサーバーです。

>>>クリクラボトル2本(24L)無料プレゼント!公式サイトはこちら

ウォーターサーバー選びで大事なポイント

水の産地や硬度、美味しさ

他の項目でいくら高評価でも肝心な水が良くなければ意味がありません。特に赤ちゃんのミルクづくりに使うのであれば厳選しなければなりません。天然水なのかRO水なのか、軟水なのか硬水なのかをしっかりと調査したうえで選んでください。

また、ウォーターサーバー業者によって水の産地が異なりますので、美味しさもそれぞれ違います。好みによっても変わってきますが、口コミなどを参考に選ぶと良いでしょう。

ボトルの種類や料金

ボトルの種類は大きく分けて二つあり、使いきりでそのまま資源ゴミとして捨てられるタイプのものと業者が回収して再利用するものがあります。

例えば前者の場合には家のスペースが気になりませんが、後者の場合には空きボトルの場所を確保しておかなければなりません。家のスペースと相談してボトルを選ぶと良いでしょう。

また、ボトルのサイズや料金は業者ごとに異なりますので、リッター換算で計算してみると良いでしょう。とは言え人間にとって水は非常に大事なのであまりケチケチしなくてもいい気はしますが…

レンタル料金や電気代

レンタル料金、電気代も業者によって異なります。ただただ安いところを選ぶことはおすすめしません。もちろん安いに越したことはありませんが、コストパフォーマンスを考慮したうえで選ぶべきです。

どうせウォーターサーバーを使うのであれば、納得できる性能のものを選んでおいたほうが後々満足できるはずです。

サーバーのサイズやデザイン

家のインテリアなどにこだわっている人にとってはサイズやデザインも選ぶポイントになっています。年々進化しているウォーターサーバーですので、お洒落なものは本当にお洒落です。

家のスペースにぴったりはまるものや家に合うデザインのものもきっと見つかるはずですので、色々チェックしてみて下さい。

まとめ

水は母乳やミルクをメインに飲んでいる赤ちゃんにとって非常に大事なものです。後悔しないウォーターサーバー選びをしましょう。

また、ウォーターサーバーは赤ちゃんだけではなく、子育てで大変なお母さんやお父さんにとっても、ミルクづくりの時短や料理の時短にも繋がるので、それだけでも非常に価値のあるものだと思います。