まじいくじ。

現役介護職のパパとおばあちゃんがおすすめの商品や保険についてなどまとめています。たまに介護についても書いています。

まじいくじ

食材宅配サービスランキング!育児中に利用したいサービスはどこ?

f:id:majimoney:20180408230011j:plain

自分が子供を育てる立場になって分かったことは「子育ては大変」という事です。

小さい赤ちゃんのいる家庭だったり、仕事と家事と育児の両立を目指している家庭だったり、いくら子供が可愛いからとはいえ大変な事には変わりません。そんな時に是非利用して欲しいのが食材宅配サービスです。

現在では色々なサービスが増え料金や質なども向上しているので、手間などを考えるとこういったサービスを利用するのは大いにありだと思います。実際に私も数年前から利用していますが、楽なうえに美味しく、さらには節約にもつながっています。

もちろん栄養面でもバランスの取れたメニューで構成されていますので、とにかくおすすめです。今回はそんな食材宅配サービスをランキングに紹介したいと思います。

1位 コープデリ・おうちコープ

f:id:majimoney:20180408223032j:plain

配送エリアが東京・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・長野・新潟・山梨・静岡・神奈川に限られますが、利用者数は約200万世帯ととにかく人気の食材宅配です。商品数が多い上に、とてもリーズナブルな価格です。食品以外の育児用品や日用品まで何でも揃うので利用する便利です。

>>>生協の宅配をはじめてみませんか?お申し込みはこちら

2位 オイシックス

f:id:majimoney:20180408223629j:plain

オイシックスはとにかく美味しい有機野菜が注文できます。安全性や味にこだわりたい人にはおすすめできる食材宅配サービスです。注文後に契約農家の方で収穫されるので新鮮さも抜群です。半額以下で試せるセットもあるので一度頼んでもらえれば納得してもらえると思います。

>>>Oisixオイシックスのお試しセットはこちらから

3位 わんまいる

f:id:majimoney:20180408225234j:plain

プロの料理人や管理栄養士が作るメニューは簡単で美味しく栄養バランスが考えられています。本当に忙しい方の味方で、育児や仕事で忙しくて買い物や料理する時間が無い人に選ばれています。食材にもこだわっていて主原料は全て国産100%となっています。

>>>旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです

4位 らでぃっしゅぼーや

f:id:majimoney:20180408225454j:plain

らでぃっしゅぼーやでは美味しく手軽に料理ができるのはもちろん、独自の放射能検査で安全性も評判が高いです。利用者の継続率が88.7%と非常に高いのも満足度を物語っています。まずはお試しセットを頼んでみると良いと思います。

>>>らでぃっしゅぼーや 8週間トライアルを申し込む

5位 ヨシケイ

f:id:majimoney:20180408225657j:plain

ヨシケイでは様々なコースが用意されています。ママを応援するコース(離乳食レシピなど)やヘルシーコース(低糖質など)など種類豊富に用意されているので、家庭の状況に合わせて利用することが可能です。送料や代引き手数料も無料となっているので比較的コストがかかりません。

>>>お試しセール(割引キャンペーン)実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

食材宅配サービスを選ぶポイント

何を目的に頼むかによっても選ぶポイントが変わってきます。ご家庭の状況に合わせて比較してみて下さい。

  • 料金で比較
  • 味で比較
  • 安全性で比較
  • 料理キットで比較
  • お試しキッドで比較
  • 便利さで比較

ぱっと思いつくだけでこれだけの比較ポイントがあります。先ほど紹介したランキングではこれらを総合して順位付けしています。是非参考にして下さい。また、今後それぞれを比較した記事も書いていきたいと思いますので、お楽しみに。