まじいくじ。

現役介護職のパパとおばあちゃんがおすすめの商品や保険についてなどまとめています。たまに介護についても書いています。

まじいくじ

【キャットハンド評判】家事代行サービスならキャットハンドがおすすめ!

f:id:majimoney:20180814011624j:plain

共働きの家庭が増えてきており、仕事や育児に忙しく、家事の時間が取れないという家庭も多くなってきています。そんな時は「猫の手も借りたい」と思う方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたに朗報です。
「猫の手あります!」

今回紹介する家事代行サービスは、その名も「キャットハンド」です。

キャットハンドは、人材派遣会社としての実績が20年もある会社で、質の高いスタッフが対応してくれるとの評判ですが、実際のところはどうなのでしょうか?

キャットハンドはどんな会社?

会社名 株式会社アプメス
ホームページ https://smile-cathand.com/
設立 1996年8月21日
代表取締役 小早川 大典
住所 東京都渋谷区円山町5-5 渋谷橋本ビル4F
電話 03-6416-141

人材派遣の会社として、20年以上の実績があり、そのノウハウを活かして家事代行サービスを運営しています。資本金も順調に増資しており、これからさらに成長が期待できる企業といえると思います。

キャットハンドにはどのようなサービスがある?

キャットハンドでは、サービスプランによってできることが決まっています。色々なサービスプランがあるため、ここでは人気のある一部のサービスプランについて紹介していきます。

猫の手トライアル

初回限定のサービスで、料金は2.5時間4980円となっています。サービス内容は、お風呂掃除、キッチンまわり、洗濯、部屋の掃除から3つを選ぶことができます。どんなことをしてくれるか試してみたいという方に人気の初回限定のサービスです。

猫の手スポット

スポットで利用できるサービスです。料金は1時間3680円で3時間以上から利用ができます。できる内容は日常的な掃除は全て行なってくれる他に郵便の受け取りや水やりなどもしてくれます。急な来客の予定がある方などに人気のあるサービスです。

猫の手ベーシック

キャットハンドで1番人気のサービスです。月額性となっており、週に1回2時間の利用で23,040円です。1時間あたり、2880円となっています。調理以外の日常的な家事は行なってくれます。

猫の手ライト

業界最安値水準の1時間1980円となっており、週に1回時間の利用で15,840円とかなりリーズナブルです。やってもらえる内容はお風呂掃除、トイレ掃除、キッチンまわり、洗面所とすこし少ないですが、この値段でやってもらえるのは嬉しいですね。

他にも料理をしてくれるサービスプランなど色々とあるみたいです。詳しくはこちら から確認をしてみてください。

キャットハンドはどのような人が利用している?

最近は、育児や仕事で忙しい20代~30代の利用がとくに多いみたいです。一昔前は富裕層が利用をするイメージでしたが、今は一般層の利用が多くなってきています。

キャットハンドのメリット

業界最安値水準の料金

猫の手ライトでは1時間あたり1980円という安価な料金になっています。できる内容は限られてしまいますが、ここまで安い家事代行サービスはほとんどありません。

トライアルがある

猫の手トライアルでは、初回限定ですがお試し価格での利用ができます。何をどのくらいやってくれるのか、頼んでみないとわからないので、嬉しいサービスです。

子育て応援パックがある

子育て・妊娠中の家庭には、ほとんどの家事を代行してくれて、一般の料金よりも安い値段でサービスを行ってくれるパックがあります。これは新しいできたサービスみたいですので、対象となる方はぜひ確認してみてください。

デメリット

サービス範囲が狭い

少しずつサービス範囲を広げていますが、利用可能範囲が狭いです。サービス利用範囲は東京、神奈川、千葉、埼玉の一部となっています。自分の自宅がサービス範囲に入るかホームページで確認しましょう。サービス範囲外の方は他の家事代行サービスでも確認してみましょう。

キャットハンドの申し込み方法は?

1:キャットハンドのホームページを開く
2:お問い合わせ・お申し込みから情報を記入
3:メールか電話で連絡がくる
4:プランや日時の決定
5:サービス実施

まとめ

初めは、家事代行サービスというものに抵抗があり、躊躇していましたが、今はなくてはならないサービスと感じています。実際に利用してみると、私のようにもっと早く利用すれば良かったと思う方も多いです。

キャットハンドでは、「トライアルプラン」というおすすめなプランがあるので、この機会に試してみて下さい。

>>>キャットハンドを試してみる!