まじいくじ。

現役介護職のパパとおばあちゃんがおすすめの商品や保険についてなどまとめています。たまに介護についても書いています。

まじいくじ

家事代行サービスのピナイ!料金や評判をまとめてみた。

f:id:majimoney:20180919015553j:plain

最近流行っている家事代行と検索するとピナイという家事代行サービスがでてきます。ピナイとは一体どんな会社でいくらで、どんな家事代行サービスをしてくれるのか気になったのでまとめてみました。

ピナイとは?

ピナイとは株式会社ピナイ・インターナショナルが運営する家事代行サービスのことです。

会社名 株式会社ピナイ・インターナショナル
住所 東京都品川区東五反田5-26-5 2階
電話 03-5447-6153
設立 2016年7月1日

ピナイの特徴は?

ピナイの特徴は、フィリピン人専門の家事代行サービスということです。フィリピンは家政婦の家事代行の先進国であり、献身的に家事代行をしてくれるという評判です。雇用する際に身元の確認やしっかりとした教育制度があるので安心して利用することができます。

ピナイの料金は?

ピナイの家事代行サービスにはいくつかのプランがあります。

定期プラン

定期プランの中にも頻度によって料金体系が異なりますが、例えば週1回3時間の利用の場合では1時間あたり3000円となっています。

スポットプラン

これは定期利用している人のみがスポットで利用できるプランで、3時間~の利用で1時間あたり3900円です。

トライアルプラン

お試しのプランとなり、時間は2時間の作業で1時間あたり3900円となります。初めての方はこのプランを利用します。

メリット・デメリット

ピナイを利用するにあたりのメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット

フィリピン人が家事代行をしてくれる

家事代行や家政婦を頼んでいる方に聞くとフィリピン人は献身的にやってくれるという声を多く聞きます。人によっては「文化や生活でちゃんとやってくれるか心配だったが日本人よりよっぽど仕事が丁寧」という意見もあります。中にはもうフィリピン人にしか頼みたくないと考えている方も多いです。

しっかりと教育されている

ピナイではしっかりと家事代行の教育をしており、どの人が来ても同じ水準で仕事をしてくれます。なので、ハズレに当たったなんてこともありません。

デメリット

そこまで安くない

定期利用で週1回程度で1時間あたり3000円というのはあまり安くありません。最近人気のある家事代行サービスのcasyであればもう少し安い金額になります。

コミュニケーションがたどたどしい人もいる

やはり国籍が違う方なので、コミュニケーションがたどたどしい方もいます。利用する人の考え方によってフィリピン人ということがメリットにもなりますし、デメリットにもなると思います。

ピナイの口コミ

実際にピナイを利用したことのある方にどんなものか聞いてみました。

  • フィリピン人の家政婦さんが来てくれて丁寧に家事を行なってくれています。心配だったコミュニケーションについても全く問題なかったです。子育て中なので、家事まで手が回らなかったので助かっています。(30代女性)
  • 介護保険ではできない部分を助けてもらって助かっています。(70歳女性)

他にも家事代行サービスはある?

他にも家事代行サービスはたくさんあります。実際に使ってみたところの家事代行サービスについてもまとめてみましたので参考にしてみてください。

majiikuji.hatenablog.jp

まとめ

ピナイは家事代行をフィリピン人が行うという特徴を持ったサービスです。フィリピンは家事代行の先進国のため、献身的な家事代行を行なってくれます。ただし、料金としてはそこまで安くないので色々な家事代行サービスと比較検討が必要だとおもいます。